2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.23 (Sun)

スポーツ観戦

今日は我が市でマラソン大会がありました。
普通の道路を走らず川の両岸を走るので、応援は少ないです。
大会に参加した人は(どんな大会でも)応援してくれる人から力を
もらうと言っているのでもっと応援してほしいなぁ…。
せめて川沿いの住民だけでも、各町内会から何名かづつ
出したらいいのになぁ…。
私は運営委員でもないのに、応援の少なさに悩んでいたのです。
年々応援してくれる人が増えてはいるのですが、それでも少ないです。
でも、今年は【加古川マラソン盛り上げ隊】が元気を与えてくれました。

 ↓ 加古川ジュニアブラスバンドによる応援
加古川マラソン盛り上げ隊

また今日は全国高校駅伝がありました。
私は一生懸命テレビ観戦をしました。
と言いたいところですが、
兵庫代表の西脇工業と愛知代表の豊川の白熱戦を期待していたのですが、
前半に逃げ切るオーダーを組んだ西脇工業が波に乗れず
早い時点で、豊川の優勝が確実になったので
ちょっと面白くなかったなぁ…。
やっぱり1番が良いですね!!

初出場で初優勝って
豊川と豊川工業は違う高校なのですよね?
監督さんは誰なの?
たくさんの疑問???

夜はフィギュアスケートの女子フリーを見ます。
スポーツ観戦三昧の日ですね!
17:27  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

マラソンはほんとにあちこち開催されますよね。
昨今の市民ランナーの多さにびっくりです。^^
応援があると、背中を押されて励みになるんでしょうね。
今年はとびきり寒いし、川沿いとなると
ちょっと応援に出にくくなるのかなぁ。
ただ、町内会の動員では
応援する方もされる方も嬉しくないでしょうね。

でも可愛いジュニアブラスバンドが頑張ってくれて良かったです。
寒さを吹き飛ばしてくれる若い力はありがたいですね。

フィギュア観ましたよ。*^^*
将来が楽しみな選手が沢山控えてて嬉しいですね。
ぶるどねーじゅ |  2012.12.24(月) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■応援

ぶるどねーじゅさん、こんにちは!

西脇工業は兵庫県の代表ですが、『東播ブロック』から勝ち上がっているのです。 だから地元も地元で応援に力が入ります。 そんな環境の中にいますので、私は駅伝もマラソンも大好きなのです。

でも、みんながみんなそうじゃないですよね…。
やっぱり町内会の動員はムリでしょうか。
仮装の人が走っています。
視覚障害者も伴走者と一緒に走っています。
私は伴走してくださる方に感謝しつつ応援します。
(おばあちゃんが目が不自由でしたから)
一度応援していただくと、きっと何か得るものがあると思うのですが…。

フィギュアは選手層が厚いですね。
オリンピックで日本代表になるのが大変です。
男女とも楽しみな選手がいっぱい♪


egao44 |  2012.12.24(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/99-9eb2a653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |