2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.25 (Sun)

Wマラソン

ずいぶん前から今日のお天気が気になっていました。
なぜって、今日は関西でWマラソンが開催される日だからです。
一つは大阪マラソンで、もう一つは神戸マラソンです。
走る人にとっては暑いくらいだったのかもしれませんが
日中、空は晴れ渡り穏やかなお天気でした。

さてさて、息子は大阪のフルマラソンに初挑戦しました。
効果があるかもと、試合2-3日前からカーボローディング
実践しましたよ。目標タイムは4時間以内です。

HPのランナーズ・アイというサービスでエントリーNoか氏名を
入力すれをタイムデーターが出てくるのです。
すご~い! 家に居ながらネット上で位置確認や応援ができるのですね
 
 ↓ 息子の10km過ぎは ご覧のとおりです。便利でしょう

大阪マラソン

完走後のメールによると34kmからガクッとペースが落ちたそうです。
それでもなんとか目標タイムまでにゴールでき
今頃は友だちとビールでも飲んでいるんじゃないかしら

最近は市民マラソンに大勢のタレント・芸人・アナウンサーなどが
エントリーして大会を盛り上げていますね。
今回、歌手の小渕健太郎さん(コブクロ)が3:47:45でゴールしてて
立派だな~と思いました
皆さん、お疲れ様でした。
少しでも早く疲れた筋肉が回復しますように。
15:29  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様です

>少しでも早く疲れた筋肉が回復しますように。
息子が筋肉回復のお手伝いに朝から出て行きました
走るよりも疲れると言ってました
りょうちゃん |  2012.11.25(日) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■No title

すごいですね~ (*'▽'*)、
息子さんフルマラソン出られたんですね。
普段から鍛えてないと、大変なんでしょうね。

それにしても、今はハイテクになって便利ですね。
GPS付けて走るってことでしょうか。
記録が見られていいですよね。
ぶるどねーじゅ |  2012.11.25(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■りょうちゃんさんへ♪

コメントいただきありがとうございます。

大きなイベントがある時はお天気が気になりますが
昨日は好天に恵まれ関係者の皆さん喜ばれていると思います。

大会運営委員の皆さん・ボランティアの皆さん・またご子息様のように
大勢の皆様のおかげで、気持ちよく走ることが出来るのですね。
感謝です。よろしくお伝え下さいませ。
egao44 |  2012.11.26(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

■ぶるどねーじゅさんへ♪

社会人になってからスポーツは遠ざかっていましたが
転職後、週に1-2回フットサルをしています。
マラソンは夏から徐々に練習をしていたようです。

ICチップをシューズにつけて走るようです。
素敵なサービスで大好評なんだそうです。
egao44 |  2012.11.26(月) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/92-7bc65467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |