2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.14 (Wed)

かくれ肥満

私は誰からも肥えているね、と言われたことはありません。
そりゃ面と向かってそんな失礼なことを言う人はいないでしょうけれど…。
身長と体重の数字だけを見ると決して肥満ではないのです。
BMIも適正値です。

けれど自分でも この2-3年ヤバいと分かっていました。
年々ウエストが…

通っているフィットネスクラブでBOCA測定があったので
昨日 初めて測定してもらいました。

こんな恥ずかしい結果を公表したくなかったのですが
これで腹部脂肪の燃焼に拍車が掛かるかも…と期待を込めてupします。

体型評価

この表を見れば一目瞭然で 体脂肪(特に腹部脂肪)が多い
逆に筋肉がたりませんよ!
いわゆるかくれ肥満という結果でした

総合評価とアドバイスは
・理想の体型になるために、筋肉量は+2.7Kg 体脂肪は-2.6Kg を目標に
・まず 100Kcal/日の消費カロリーを目標に運動(特に有酸素運動)を!

しなやかな心と身体 
笑顔とトキメキを忘れない素敵なおばあちゃんになりたいものです。
私は昨日二人目の孫ができたので、
よけいに頑張ろう!という気持ちで一杯です
22:00  |  ウエルネス  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

私など測定をすると 筋肉以外は
全部 欄外でしょうね 笑いごとではないですよね
プールでは アクアダンスの時など とどダンス などと呼ばれていますから
私もがんばらなくては
りょうちゃん |  2012.11.15(木) 05:38 |  URL |  【コメント編集】

■一緒に頑張りましょう

りょうちゃんさん

すっかり寒くなってきましたね。
私は冬は苦手で、こたつで丸くなる派です(-。-;)

りょうちゃんさんはスイミングやカキラなど
色々身体を動かしていらっしゃるじゃありませんか。

私も普通の主婦よりも身体は動かしているつもりでしたが…
それ以上に食べている…v-12

とにかく老化は進んでいるようなので
目に見える数字を励みに少しづつ頑張ろうと思っています。
一緒に頑張りましょう♪
egao44 |  2012.11.15(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~♪

二人目のお孫さんの誕生、おめでとうございます。v-300
何よりHappyな出来事ですね。

なるほど、BOCA測定ですか、初めて知りました。
フィットネスクラブで頑張ってらっしゃるのですね。
数値目標を出してくれる励みになりますね。

腹部脂肪…うーん、私もありそうだなぁ~。
これに有効で簡単な運動があったら是非教えてください。^^;
ぶるどねーじゅ |  2012.11.17(土) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 有酸素運動を!

ぶるどねーじゅさん、こんばんは!

お祝いのメッセージ ありがとうございす♪

私が行っているフィットネスクラブには、サーキットジム・
スタジオエクササイズ・コンビニフィットネス
岩盤浴と4つのコーナーに分かれています。

私は主にストレッチや健康体操&岩盤浴を楽しんでいます。
もっと積極的に有酸素運動をしなければウエストの脂肪は燃えないそうです。今まで+有酸素運動で半年後のBOCA測定結果を報告したいと思います。(言っちゃったよ~!)

egao44 |  2012.11.17(土) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/90-6c35c6e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【かくれ肥満】

私は誰からも肥えているね、と言われたことはありません。そりゃ面と向かってそんな失礼なことを言う人は
2012/11/16(金) 23:00:04 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |