2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.10.23 (Tue)

マンモグラフィー検診

今日は、市の特定健診&がん検診に行ってきました。

日本では毎年およそ100万人強が死亡しており、
そのうち34万人くらい、つまり「3人に1人」が がんで亡くなっているそうです。
まして、私は がん家系なので、毎年検診を欠かしません。

女性の皆さん、マンモグラフィー検診をしたことあります?
痛いですよね!
検査技師さんが『少し痛いですが…』って言いますが 少しではないです。
超貧乳の私の場合、それを【のしいか】状態にされるのですから
痛すぎます
『痛かったらおっしゃって下さいね。エコーという方法もありますから』と
説明があったけれど
『イタタ~  ヤメテ~』と
と思う直前に冷や汗状態のなかで検査は終わりました。
ふ~う、それにしても痛かった(。>0<。)

いえいえ、これしきのことでワアワア言ってはいけないのです。
乳がんになる辛さを思えば
進んで検査を受けなければ!
私は、ピンクリボン運動を支援しています。
21:12  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~♪

マンモ、痛いですよね~><;
のしいか、って上手い表現ですね。
まったく同感です。
私も毎年受けていたんですが、
今年はエコーにしました。
健診は大事だけど、
受けることも、結果を待つのも苦手です。^^;
ぶるどねーじゅ |  2012.10.24(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■エコー検査

こんばんは。

貧乳がご縁で初めてコメントします (;^_^A アセアセ・・・
私もマンモ体験者です。
エコー検査もあるのですか。
 ↑ 上の方もおっしゃっていますね。
知りませんでした。
次回はそちらも選択肢に入れておきます。
情報ありがとうございます。
yume |  2012.10.25(木) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■No title

こんばんわ
話についていけません
りょうちゃん |  2012.10.25(木) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■ぶるどねーじゅさんへ♪

こんばんは!

エコー検査を受けられたのですね。
これだと億劫にならずに受けられますね。

たぶん大丈夫だと思うのですが
ひと月後の検査結果を聞くまでちょっぴり不安です。

老後は 健康>友だち>趣味>お金 の順で大切かな…と
思ったりします。

お互い、健康でいたいですね♪
egao44 |  2012.10.25(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■yumeさんへ♪

はじめまして!

コメントをいただきありがとうございます。
不思議なご縁で繋がりましたね^^

エコー検査はまったく痛くないそうです。

これからもよろしくお願いします。
egao44 |  2012.10.25(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■りょうちゃんさんへ♪

いつもコメントありがとうございます。

今回の内容はちょっと男性には分かりにくいかと…。

3年前に主人が軽い気持ちで受けたPSA検査で前立腺がんが見つかりました。
幸い初期だったので、手術で治療し、事無きを得ました♪

りょうちゃんさんも受けてくださいね。
egao44 |  2012.10.25(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/83-ac825b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |