2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.04.27 (Fri)

輝く緑

今日は気持ちのいいお天気でしたね。
黄砂もなく山がスッキリ見えていました。
庭の木々も輝きを増して嬉しい季節の到来です

マキ

ギボウシにもいろいろ種類があるようです。
【隣の家の芝生は青い】って言いますが、お隣のギボウシを見たとき
この芽吹きの鮮やかな黄金色に心を惹かれました。
聞くとジューンだと。
それで翌年私も買ったのですよ。

ギボウシ

こちらは、ネットで知り合った花好きさんから紹介してもらった花です。
これから葉の色がドンドン変化していくので楽しみです。
苞葉の色をどう説明したらいいのでしょう。
優しい不思議なピンクや淡いグリーンとでも言うのでしょうか。
花はピンクで苞葉の間から恥ずかしそうに顔をのぞかせるように付きます。
そして清々しいハーブの香りがします。
嬉しいことに宿根草ですから毎年出てきます。
不思議な魅力のオレガノケントビューティです。

オレガノケントビューティ
22:38  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~♪

花も鮮やかな季節だけれど、
新緑が目に優しい季節ですよね。
綺麗に剪定されたその木は柘植でしょうか?
ギボウシ、もうそんなに大きいんですね。
うちのはまだとんがり新芽状態です。^^
種類も多くて、葉の色が日陰を明るくしてくれます。
花も咲くし、嬉しい植物ですよね。

オレガノケントビューティ、可愛いですよね。
うちのは残念ながら、駄目になってしまったけど
好きなお花です。*^^*
ぶるどねーじゅ |  2012.04.27(金) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんばんは~♪

こんばんは!
いつもコメントいただきありがとうございます♪
なかなか新しいブログになれません (ノ_-。)

これは、マキなんですよ。家にはイヌマキ・チョウセンマキと
この写真のラカンマキがあります。これが1番最初に芽が出て
しかも美しいですよ。

ギボウシもこの写真のが1番早いです。パトリオットはまだとんがりです^^

この暖かさで(ちょっと暑いくらい)草が一気に伸びて(ウソです)
実はかなり以前から見て見ぬふりしていました。
連休中の草引きだけでは追っつかない状態です。
でも、草だって光合成で酸素を排出しているわけで…
我々の役に立っているんですよね♪
そんなに目くじらたてることもないかぁ…。
egao44 |  2012.04.28(土) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/8-c7910112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |