2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.16 (Fri)

クレマチス / ミーネベル

クレマチス ミーネベル は、今春ヤフオクで落札し、鉢で管理しています。
お初なので、詳しく観察しました。
だんだん咲き進んでいく様子を見てください。
小さな子どもが、おちょぼ口でママにキスを迫っているようでしょう!
ミーネベルが咲き始めました
可憐で優しげなピンク色の花でチューリップ咲き。
花径は5cmほどで草丈は2~3m位まで伸びる。
耐暑性、耐寒性ともに強く、強健とのこと。
テキセンシス、ビオルナ系なので、強剪定で管理できるのが良いですね。
発色がおとなしめのため、主張が強すぎず、他の色(特に青色系とは◎)との
組み合わせがしやすく、使いやすい…ってことなのでフミナとコラボしてみました。

お初です

秋まで様子を見て、これでOKならば来年は地植えにします。

※ 今日は、アジサイのおまじないもしました ⇒ アジサイのおまじないって何?
14:34  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/730-6fb4a476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |