2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.01 (Thu)

クラピア3年目

これはクラピア。
芝生に替わるローメンテナンスのグランドカバーとして人気です。

クラピア

我が家に来て3年目。
いちばん隅っこの砂場まで到達しましたよ。
今年、残り1/3のスペースに移植すれば、全庭を覆いつくし完成予定です。

17クラピア

繁殖力は旺盛で、グングン横に這うように伸びていきます。
洗濯物干し台に行く手を阻まれて上に盛り上がっていますね。
赤い丸印は、私がいつも洗濯を干すときに立っている場所なので ややハゲ気味です

行き場がない

砂場にも木枠の下から伸びた根っこが進出して、私は時々根っこ掃除をしています

砂場にも…

せっかく手間暇かけて作った緑のじゅうたん、
この夏は、ここでみんなで楽しくバーベキューをしたいなぁ…と夢見ています。
13:19  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/726-e88f3aff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |