2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.27 (Sat)

この花の名は?

昨年、孫をベビーカーに乗せて散歩中、とても美しい花に出会いました。
美しい!
なんという名前の花かしら?
私も 欲しい!

花の色や大きさ・形状などを頭に入れて、帰ってすぐに調べました。
でも、分からなかった
名前が分かれば、私も買い求めたいと思わせるほどその花は美しかったのです。
後日、諦めきれず、厚かましくも全く見ず知らずのそのお宅へ
花の名前を教えてもらいに行きました。
お家の人は
『綺麗でしょう!私も友達宅からいただいたの。
 名前?知らないのよ。
 あっ、簡単に挿し木でつくから持って帰って。』
その場でいただきました

あれからほぼ1年。
その挿し木はまだ20cm足らずですが、ご覧のように花も咲きました

この花の名は?

美しいくて可愛い
今日、偶然 みんなの花図鑑 に投稿してある写真の中に
同じ花を見つけました
サラサウツギ という名でした ⇒ ☆ 
1年前のモヤモヤがスッキリしてご機嫌です
14:43  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは^^

サラサウツギ⌒✿
可愛らしい花ですね。
ピンクの色がとても綺麗です。

今、こちらの地方の郊外には
ウツギという花がたくさん咲いているのだけど、
サラサウツギは可憐で本当に素敵な花ですね。
毎年、成長していくのが楽しみになりますね(^^♪

そしてカッコウの鳥、こちらは田舎だから、
近くに林があってどうやらそこを巣にして、
毎年、鳴いてくれます。
今も外から鳴く声が聴こえるんですよ~~♬
ハーモニー |  2017.05.29(月) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

可愛い花でしょう!
ウツギにも色々あるようですね。
息子家のシンボルツリーはバイカウツギです。

サラサにも色々あって、サラサドウダンってあるのですよ。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_859.htm

お家に居て カッコウの鳴き声が聞こえるなんて 毎日がときめきますね!
egao44 |  2017.05.30(火) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/724-f01e8273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |