2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.10 (Wed)

君はいるんだろう?

昨日は久しぶりにいい雨だった。

今朝、庭を眺めた後、隣の荒れ地も覗いた。
今日も い・な・い・・・
でも君はいるんだろう?
4月中旬の暖かな日に 私は君を見たんだよ。
親だというのに少し小さな体でずいぶんみすぼらしく見えた。
充分な餌にありつけていないの?
子どもに与えることに必死で、自分のことは後回しになっているの?

その二日後、今度は主人が子ぎつねを見たよ。

キツネ 2017

あれからもうすぐひと月が経とうとしているのに、君たちは一向に現れないね。

よくよく眺めると、隣の畑は荒れ地になって久しく
人も来ないし道もないから、君たちを脅かす敵はいないはず。
ミミズやカエル・バッタなどはいっぱいいるし、
カラスノエンドウにはアブラムシがギッシリ。
春には、山菜のワラビ(キツネの餌になる?)が畑一面を覆い、食べ放題!

荒れ地

草引きをしながら、私はいろいろ思いを巡らせた。
この地面の下に君たちの棲み処があり生活しているのでしょう!?
一向に現れない子ぎつねたちは元気に暮らしているのかな…
それだけが気がかりです。
20:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

egao44さん公園の隣は動物園ですね
楽しい環境ですね
りょうちゃん |  2017.05.11(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

動物園!? そうとも言えますね。
檻の中に入った動物を見るのではなく
全く手つかずの自然の中で生活しているキツネを見る!
なんという贅沢(笑)
egao44 |  2017.05.11(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■すごーい!

うちより凄いですよ!
お隣にキツネちゃんなんて🦊笑笑
羨ましいです。
庭に害なく、共存出来ればいいですね。
あんこ |  2017.05.13(土) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re;あんこさんへ♪

コメントありがとうございます。

あんこさん家は鹿&猿でしたね!
私ん家は都会ではないけれど田舎でもなく
キツネが棲んでいるのが不思議な感じ!
でも、毎年帰ってくるんですよ、子どもを産みに(たぶん夏前にいなくなる)
初めの年は気持ち悪かったけれど、今では楽しみにしていま~す。
egao44 |  2017.05.13(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/717-d2acf06e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |