2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.28 (Fri)

台湾旅行 最終日

旅の最終日は三義観光でした。
日本統治時代に造られたこの橋は、もち米とレンガで造られているとか!?
2度の地震(1935/1999)で崩壊し、現在のような形になりました。
今は橋としては使われていませんが、遺構は観光客を引き寄せます。
100年以上前の建造物ですが、下から見上げると アーチが美しく、とても立派でした。

アーチ

緑深いこの辺りには、5月になると別名『五月雪』と呼ばれる
アブラギリの花が山一面に咲くそうです。
現地の人々は真っ白な花が山を染める光景がとてもお気に入りだとか。 ⇒ 

三義

三義は木彫工芸でも有名です。
立ち寄った博物館では畳3畳分はあろうかと思われる樹齢2000年の
ヒノキの作品が展示してありました。
一人の職人が2年かけて彫ったそうです。
この作品を見ただけで三義に来た甲斐がありました。
それほど見事な作品で衝撃を受けました。    
  ※写真撮影は禁止でした

4/21には台南に入国して、4/24は台北から出国です。
台北は、大きな大きな国際空港でごった返していました。
また一つ、違う国のスタンプを押していただき嬉しい限り。

雨ばかりの台湾だったけれど、とても好印象でした。
我们再相逢吧   ( ↓ 動画 2:30から後は圧巻の映像です  )

15:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは^^

台湾旅行、楽しまれたようで何よりです。
樹齢2000はすごいですね。

台湾のお料理はどうでしたか?
動画、観せていただきました。
単線のレールが印象的!
のどかで素敵な所ですね^^♪
ハーモニー |  2017.04.29(土) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

阿里山散策の時も樹齢1000年や2000年のヒノキを見ていたので
あの木がこんな風に素晴らしく変身していついつまでも
人々を魅了するんだと思うとグッときました。

旅行は本当に楽しかったです。
ツアー客10名がほぼ同年齢だったこと(話が合います)
ガイドさんが親日家で親しみが持てたこと。
お料理が美味しくいただけたこと。(浙江料理・広東料理・客家料理など)
たまたまエレベーターに乗り込んできた台湾人家族に「ようこそ、台湾に!」とにっこり微笑んで日本語で話しかけられたことetc.

私はごみごみした人が多いところは苦手なので、
今回の旅行はちょっとマイナーな絶景の旅だったので◎でした(*゚▽゚*)



egao44 |  2017.04.29(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

大変失礼をいたしました
あさ 翻訳ソフトを使って
間違って書き込んでしまいました
コメント削除してください

楽しいご旅行画像と共に拝見させていただきました
行きたくなる様なブログですね
りょうちゃん |  2017.04.30(日) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんばんは!

あれだけ雨にたたられたのにイヤな感じがしないのが自分でも不思議なんです。
主人の友達は6月に行ったのですが、ただただ暑いだけで2度と行きたくないって!

私の画像はさっぱりなので、いろんな方の美しい画像も見ていただきながら
一緒に台湾をイメージしていただけたら…と思って書きました。
きっと40年前の台湾とは大違いだと思います。
元気なうちにぜひどうぞお出かけください!
egao44 |  2017.04.30(日) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/712-e6b181df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |