2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.27 (Thu)

台湾旅行 三日目・・・阿里山

三日目のモーニングコールはAM3:30。
なぜそんなに早いのかって!
今回の旅行の最大の目的は阿里山でご来光を見ることだったので
3:30起きでホテル出発4:00は了解していましたが
外は雨です
誰も文句を言わず粛々とバスに乗り、その後 阿里山森林鉄道に乗り込みました。
        ⇒   

待つも・・・

祝山のご来光列車は、季節によって日の出の時間が異なるため、
阿里山駅で当日の日の出予定時刻と乗車人数を踏まえて、
前日に出発時刻を決定するそうです。
面白いですね
帰りは沼平駅で降り、【天空歩道】を散策しながらホテルまで歩いて帰りました。
濃霧のため私の腕では写真はブーブーですが、山水画の世界に迷い込んだような
幻想的で体験したことのない美しい世界に身を置きました。

天空歩道

桜の名所としても有名な観光スポットで春には賑わうそうです。
今は八重桜やハナカイドウなどが咲いていました。 
 
3112.jpg

15分か20分でホテルに着いたのですが、
ホテル周辺には素晴らしい散策道がいっぱいあることがわかりました。
阿里山賓館は、阿里山森林国立公園内にある老舗ホテルなのです。 ⇒ 
なんて素晴らしいロケーションなんでしょう! 
次回は(行けるかな?)連泊でこの大自然をゆったり楽しみたいと思いました。
      ※ 沼平天空歩道はこんなところです。 ⇒ 
10:37  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/711-5bee8cb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |