2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.13 (Thu)

青空の下で ①

お天気のせいで延び延びになっていた花見を今日、青空の下で楽しんできました。

何年か前に行った背割堤が良かったので、その時の友とまた堤に行きました。
今回は家から40分ほどのおの桜づつみです。
同じ場所でも(4/10に姉と来たばかり)お天気がいいと全然感じが違います。
とにかく気持ちいい!

桜並木1

どこまでも続く桜並木は延々4kmも
そんなに有名じゃないけれど西日本最大級の規模だそうです。
やさしい風が吹き、花びらが舞う。
どこかで鶯も鳴いて耳にも嬉しい!
すぐ下の田んぼではモミを燃やしている。
久しぶりに嗅ぐ懐かしい匂いです。

桜のトンネル

どこまでも続く桜のトンネル。
五感で桜を楽しみ至福のひとときでした。

延々と続きます!

もっともベンチに腰かけて話す時間が長かったので、半分も歩いていないけれど…
21:45  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは^^

満開の桜⌒✿ お天気もよくなって良かった♪
長い並木道! 
何処までも続きそうな素敵な桜のトンネルですね♪

こちら、数日前は雪が降ったのですが、
桜の花も後、10日ほどで咲き始めるそうです。
春、季節の移り変り、はやいですね^^

パソコン、ウイルスだったのですね。
大変でしたね。
ハーモニー |  2017.04.14(金) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■ハーモニーさんへ♪

こんばんは!

北海道で雪って言ったけれど青森も雪だったのですね。
観光地の良し悪しはお天気にも左右されますね。
お天気と花の咲き具合と自分たちの予定と三拍子揃えるのは
なかなか難しいです。
それが4/13でラッキーでした(^^♪

北国の春、待ち遠しいですね。
いよいよで~す。楽しんでくださいね!
egao44 |  2017.04.14(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/703-1ee34660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |