2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.30 (Thu)

やきもきするね 桜前線

今年は3月が寒かったので、
桜前線は平年よりゆっくりペースで北上しているようですね。
各地のイベント関係者は、開催の〇日が 
つぼみだったりちらほら咲きだったらどうしよう…
などやきもきされているのではないでしょうか?(心中お察しします)

こちらは今日の我が家の咲き具合です。
一昨年我が家にやって来て まずは鉢植え、
上手く根付いたので 昨年地植えしました。
そして今年初めて花が咲きます
樹高は およそ1mです。

IMG_3897.jpg

でも早とちりしないでくださいね。
これは桜ではありません。
つぼみをアップするとこんな感じです。
一つの木に濃いピンクや薄ピンク・しぼり等の八重の花が咲くのです。
花桃
もう1週間もすれば美しく咲き誇るでしょう!
その時また記事にしますね。
言い忘れるところでした。
この木、源平桃という花桃なんです。
20:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/696-7dbd57cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |