2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.27 (Mon)

これぞシンボルツリー!

シンボルツリーとは、外構、そして住宅を引き立ててくれる樹木のこと。

最近の住宅事情からか、お客様の要望で多いのが伸びない木!だそうです。
木も生き物なので、伸びない木はないと庭師さんが言っておられました。

散歩途中のこちらのお宅の木、これぞシンボルツリーという圧倒的な存在感です。
広い敷地に大きなハクモクレンが、白い外壁とマッチして とても素敵です。

圧倒的な大きさ!

私は、梅が咲き終わった頃に 散歩コースを変更してこちらのお宅の前を通ります。
毎年の楽しみなのです
たった4日ですごく咲き進みました。

ハクモクレン

いったいいくつの花が咲いているのでしょう!?
800 ? 1000 ? あるいはもっと咲いているかも…。
純白で美しいことこの上なし!

満開

本当に素敵なシンボルツリーだこと!
ご家族の成長とともに あなたも 成長したのでしょうね。
ありがとう。
来年も見に来るよ!
21:43  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは^^

ハクモクレン、素敵ですね。
白い花が満開~✿
ホントに白い外壁にとてもマッチしていますね。
美しく咲いているのはこの家の方の
手入れが良いからなのでしょう~
見事ですね^^♪
ハーモニー |  2017.03.30(木) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

本当に綺麗です。
思わず 『おぉ!』 って立ち止まってしまいます。
2階の屋根とほぼ同じ高さですから6~7mほどあると思います。
やはりご家族のお手入れがカギでしょうか!
毎年 春の楽しみです。
egao44 |  2017.03.30(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/695-01cdef06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |