2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.17 (Fri)

梅とメジロ

隣の畑の梅、天からのもらい水だけでずいぶん大きくなったものです。
残念ながら全く手入れされていないので上の方は咲いていない。

隣の畑

それでも私は毎年咲くのを楽しみにしています。
だってメジロが仲良くつがいでやって来るのですもの!

メジロと梅

よく見かけるのですが、写真に収めるのはなかなか難しい

_メジロ2

先生は太い枝を入れるなっておっしゃるけれど そんな都合よく止まってくれない。

メジロ3

枝に止まっている足を写せ!
は~い、写せたけれど顔が暗くなってしまいました
そんなにすんなり上手く出来るわけないよね。
写真の出来はどうあろうと、私は梅とメジロのコラボが好き!
21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

鳥を撮るのって難しいですよね
すごいです ほんと すごいです
私なんか庭で鳥の姿を見つけるのにも苦労してます
りょうちゃん |  2017.03.18(土) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

洗濯・買い物・郵便チェックetc. 1日何度となく玄関から外へ出ます。
今の時期は、そのつど、お隣の梅の木を見ています。
そしたらムクドリやメジロと出会えるんです ♪
梅の花が終わると次はキツネですね (*゚▽゚*)
今や里山状態のお隣の畑を楽しく観察させてもらっています。
egao44 |  2017.03.18(土) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

梅とメジロはかわいいですよね⌒♡
関東にいた時は時々、見かけたのですが、
北に来てメジロ、あまりみかけません。
また出会いたいものです。
こちらには梅の季節がホントに短い~
だからなのかも...。

素敵に撮れていますね^^♪
ハーモニー |  2017.03.19(日) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■かわいいっ

綺麗に撮れてますね〜
先生がなんと言おうと、いい写真ですよ!
あんこ |  2017.03.20(月) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

私もメジロを見るようになったのは、お隣の畑に梅の木があるからです。
2週間ほどですが、常に観察できますからね。

写真はチャレンジ精神でバンバン撮ることにしています。
ありがとうございます。
egao44 |  2017.03.20(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

あんこさん、コメントありがとうございます。

写真を褒めていただきありがとうございます。
ブログネタがないかと常にキョロキョロしています。
メジロの次はキツネ!?(笑)
egao44 |  2017.03.20(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/692-0f443676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |