2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.03 (Fri)

梅は咲いたか

毎週木曜日は【プレバト】を楽しみに見ています。
俳句のコーナーは特に好き
皆さん、歳時記を読んだり、新幹線の移動中にいろいろ考えたり…
努力をしていらっしゃる様子。

私も、家に居ては写真を撮ることもないので、どこかへ出かけよう
さて、どこへ・・・?
梅は咲いたか・・・?
みとろフルーツパークならそんなに大勢の人もいないだろうし
人目を気にせず下手~な写真を撮れるかなぁ…と思って行きました

1みとろフルーツパーク

先ず梅の写真を、次に上手くいけば梅+メジロの写真を…と思っていたのですが
少し早いようでした。
ガッカリ。
せっかく来たんだから散策でもして帰るか…と歩いていると
なんか見たことのない鳥が!
飛ばないで!と願っていたのに どこかへ飛んで行っちゃった
あっ、いたいた
フェンスの上では絵にならないけれど、とにかくパッシャ
慌てていたのと遠かったのでボケているけど、家に帰って調べると
ジョウビタキのオスだと分かった。

ジョウビタキ

写真の収穫はゼロだったけれど自分の行動力に〇をつけよう。
21:52  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いい天気でいい景色ですね
私もどこか近くの公園にでも出かけよう
孫の初節句で家内が毎日忙しいです
少しは手伝わないといけません
りょうちゃん |  2017.03.04(土) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

美しい青空ですね。
梅の花も咲き始めて⌒✿
美しい季節になりましたね♪

ジョウビタキ、可愛く撮れていますね。
写真の収穫がないなんて事、ないですよ~
野鳥を撮るのはとても難しくて、
私はあまり撮れた事がありません~~
梅の花と一緒にとても素敵です^^♪
ハーモニー |  2017.03.04(土) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

お孫さんの初節句、おめでとうございます。

時候がよくなりますからドンドン出かけてくださ~い。
私も楽しい計画を立ててますよ~!
egao44 |  2017.03.04(土) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

見たこともない色の鳥だったので、取りあえずパッシャと。
帰ってから名前を調べました。(PCさん、ありがとう!)

2~3年前は なんでもパシャパシャ撮っていたのですが
最近では、青空でも雲の位置まで考えたりして…
かえって難しくなりました。
ブログの時はドンマイでアップしていますが…。

とにかく下手な鉄砲も数…ですから 私もトライしますね。
コメント励みになります。ありがとうございます!
egao44 |  2017.03.04(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/686-d604ffd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |