2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.16 (Sun)

はじめまして

英語、ずいぶん長いことサボっていま~す。
ちょっとやる気がある時と、まったくやる気のない時が…

私の英会話は、全くのお遊びなのですが、
はたして何かの役に立っているのでしょうか?
一応老化防止のため!なのですが
最近は、必要な日本語でさえサッと出てこない状態なのに
そんな私に本当に英語が必要なのか…大いに疑問を感じています。

と言いながら、9/18に娘婿を迎えるので
あわてて【はじめまして!】の学習をします。

I'm honored to meet you.
お会いできて光栄です。(フォーマルなフレーズ)
The honor is mine.
こちらこそ光栄です。

It's my pleasure to meet you.
The pleasure is mine.

Likewise.

Nice to meet you.
Nice meeting you.
Nice to meet you, too.

こんな簡単なことが当日はしどろもどろになるんだろうから
我ながら笑ってしまいます。
15:36  |  英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

Apa kabar?
Selamat siang
Saja senang bertemu anda.
これじゃ 後が続かないか
失礼しました
りょうちゃん |  2012.09.16(日) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

■なんとかなる!?

おはようございます。

すごい風でしたが、影響はございませんでしたか?

今回は娘が通訳してくれるので大丈夫だと思います。
娘婿はこれからどんどん日本語を学習するだろうから
たぶん言葉の問題は解決するはず ヽ(*^^*)ノ

りょうちゃんさんは今もハムをされているんですか?
egao44 |  2012.09.18(火) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/68-fb21c2ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |