2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.10 (Fri)

3年とらふぐを食べてきました \(*^▽^*)/

昨日、防災ネットから兵庫県南部でも積雪の恐れあり
不要不急の外出は控えてください!というお知らせがありました。
心配しながら寝ましたよ。

朝、冷たい風が吹いていたけれど、雪が降っていなかったのでヤレヤレでした
今日は、クラブツーリズムのお世話になり
淡路島3年とらふぐを食べに行ってきました。
お品書きはこちら。

おしながき

どれもこれも初めて食べるものばかりです。
てっさは、私がTVなどで見た透き通るほど薄いものではありませんでした。
弾力があり、コリコリして淡泊な味でした。
きっと、こんな豪華なふぐづくしは最初で最後だろうから
他のお料理もゆっくり味わって食べました。
淡路島産の玉ねぎはとても甘くて最高に美味しかったです
ふぐを褒めないといけないのに、『淡路島の玉ねぎ最高』では
食のリポートをするのは無理ですね

ふぐ会席

メインの会食が終わるとちょっと行っては20分ほど見て
また30分ほど車を走らせては30分ほど買い物…という行程を繰り返しました。
・淡路島牧場 …牛乳の試飲&買い物
・道の駅福良…買い物&足湯
・おのころ島神社
・たこせんべいの里…買い物
・パルシェ香りの館…温室で観賞&買い物
・淡路ハイウェイオアシス…買い物

淡路島

多くの皆さんが淡路島にいっぱいお金を落として帰りましたよ。

補足:白子も食べました。
   フグの白子はとてもねっとりとして濃厚な味。
   これって何? フグの卵じゃないですよね。
   こっそり帰って調べました。 ⇒ 
    
21:47  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいなーーーーーーーーーー
ふぐ
食べたいなーーーーーーーー
独り言です
りょうちゃん |  2017.02.12(日) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

ね、いいでしょう♪

ここ数年、私の周りを見ていると、
周囲の環境の変化で楽しみが減った人がいて…。
だから私はできる時にできることをしておこうと意気込んでいます!
時間やお金の許す範囲で私も友だちも元気なうちに楽しみま~す。

今回のバス旅行は珍しく男性の参加者がたくさんいらっしゃいました!
りょうちゃんさんもいかがですか、淡路島は近いです。
egao44 |  2017.02.13(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/677-70e83b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |