2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.26 (Thu)

寒い朝 ②

私は毎朝、外に出て孫たちが保育園へ行くのを見送っています。
今日の写真はその時に撮ったものです。
ふだんブロック塀を撮ることは まずないと思うけれど、
今朝は 霜がとても綺麗だったのでパチリ

ブロック塀

寄せ植えのカルーナ・ブルガリスの赤い葉も美しい。
私の目で見えたのは下の2枚。

赤い葉   ⇒  up1.jpg

写真だからできるこんなこと。もっと拡大してみました。 ↓
これも霜柱っていうのかな?
それとも氷の結晶

up2.jpg

他にも美しそうなものを探そう 

霜いっぱいのシロタエギク

     ↑ シロタエギク    と   オタフクナンテン ↓
グラニュー糖をまぶしたようで なかなかの芸術品

オタフクナンテン


日中は暖かだったので、庭木に寒肥をやりました。
日差しが柔らかで春が近づいてきた感が嬉しいです。
20:48  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは^^
霜は芸術作品ですね
一つ一つが美しい~☆
見入ってしまいました^^♪

↓の写真も素敵ですね。
ハーモニー |  2017.01.27(金) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

ハーモニーさん、いつも見てくださってありがとうございます。

冬は庭に花もないし…と思っていたら
葉牡丹に霜が…キンセンカにも…
ダメ元で写真と撮ってみたのです。
(ダメならドンドン削除です。お金かからないし)

霜がこんなに美しいとは…ちょっとした収穫でした。
ありがとう!自然!
What a wonderful world!
egao44 |  2017.01.27(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/673-3f946d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |