2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.30 (Mon)

雨の日の遊び

K君は順調に発育してて 最近はよくしゃべります。

マーマー(ママ=母) 〇〇〇(ただいま) 〇○(車) 〇〇(ダルマ) 
(熊)・・・実にたさんのがあるのです。

昨日のこと。
外は雨。
みんな 何して遊ぼうか・・・。

お兄ちゃんはプラレールをスイスイ組み立てます。
たいてい『K君は来ないで!』って迷惑がられるのですが
そのジョイントの部分を見てK君が『とけい(時計)』って言ったのです。
ばあばもこれまで何度か組み立てたけれど、〇に数字や針があるのを知らなかったよ。
K君 よく見つけたね

IMG_2585.jpg

U君はプラレール遊びにご機嫌です。

プラレールで遊ぶ

隅に追いやられた弟のK君は窓で車で遊びます。

車で遊ぶ

Nちゃんは いつだったか私がPCのペイントをちょっと教えただけなのに
時々色んなお絵かきをします。

ペイント

昨日の雨の日の平和な?我が家の様子です。
21:19  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは^^

この遊び、懐かしいです~
兄が小さい頃、遊んでいました。
レールを組み立てるのを楽しんでいました。
雨の日にピッタリですね^^♪
ハーモニー |  2017.02.01(水) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

コメントありがとうございます。

レールのパーツを増やせばスゴイ作品が出来ます♪
わずか3才の子がyou tube見て ドンドン工夫して大作を作るんですよ。
男の子の親は組み立てが上手になるとか…

何十年にわたって飽きることなく引き継がれ
トミカもよく儲けていますね v-25
egao44 |  2017.02.02(木) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/671-a2b86716

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |