2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.20 (Fri)

雪のある風景

今日は岡山と鳥取の県境にある恩原湖へ撮影会に出かけました。
雪国で晴れというのはなかなか難しいのでしょうか?
ほぼモノトーンの世界でした。

撮影会

私の写真はいつも〇○へ行ってきました!という写真ばかりで
そこで感動した!という箇所を切り取って写しなさい!と指導を受けるのですが…
相変わらず〇○へ行ってきました!の写真ばかりで 相済みません。

恩原湖

足先には靴用のカイロを入れ温かくしていたのですが、手が冷た~い

奥津渓谷は秋の紅葉が美しく有名ですが
たまたま昼食をとった道の駅奥津温泉に併設された観光案内所で
先生が情報収集をしている時、綺麗な雪ぼうしのポスターを見つけ
係りの人にその場所を教えていただきました。
それで すぐに Let's go!

奥津渓の甌穴群(おうけつぐん)という名勝地です。

奥津渓

帰路へ向かう途中のこと、一瞬日が射し、
先生が 『今だ!みんな早く降りて写真を写せ~!』 と指示されました。
それがこの写真。

春を待つ畑

私は構図も絞りも何も考えずに急いでオートで写しただけ
次回、皆さんはどんな作品を持ってこられるかしら、楽しみです

観光バスではなく、先生が運転する車で気ままな写真撮影の旅。
安上がりで贅沢な旅でしょう
21:37  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは〜♪

いつもご無沙汰ばかりでごめんなさーいm(_ _)m
egaoさんこそ、お写真、意欲的に撮られてるではありませんか❣️
雪の奥津渓谷、私は初めてかも☆ 実家にいた頃は、何度も奥津渓に行った事があるんですよ♪
でも大抵紅葉の時期(*^^*) 関西ほど混雑してなくて穴場ですよね。
雪の季節も素敵♡ 撮影会のお仲間の写真も楽しみですね♪
juju |  2017.01.21(土) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re:jujuさんへ♪

コメントありがとうございます。

公民館のフォトクラブの会員は14名なんです。
皆さん凄く意欲的。(私が1番若くて、最高齢は87歳)
15日の雪の日も、各自あちこち行かれていた様子…
いつも美しい写真を提出されるSさんはカワセミの写真を。
1~2時間いて連写・連写で1000枚近く撮られたとか…
やはり皆さん陰でスゴイ努力をされているんだなぁ…と感心した次第です。

私も もっともっとカメラを触らないとね…頑張ります!?
egao44 |  2017.01.23(月) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/670-e3f3a0fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |