2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.15 (Sun)

大寒波 (。>0<。)

おぉ 寒い!!
今朝起きた時の部屋の温度が4℃でした。(我が家ではこの冬1番の寒さ)
なかなか暖房が効いてくれません。

TVのニュースも雪に関することが多かったですね。
毎年思うのですが、どうして1番寒いこの時期にセンター入試があるのでしょう?
受験生やご家族の皆さま また関係者の皆さまは気を遣われたことと思います。
本当にお疲れ様でした。

egao地方は温暖で雪が積もることはまずありません。
この程度の雪だと車の運転にも支障がないので助かります。
子どもたちは大いに喜び、朝からハイテンションでした。
この写真では分からないけれど Kくん(黄緑色のジャンバーの子)だけは
手が冷たいと大泣きでしたが

猛烈寒波到来

次は、もっとたくさんの雪の中で(スキー場で)そり滑りが楽しめるといいね。

そり滑り♪
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日は西日本の方も雪で大変でしたね。
子供たちには思いがけない雪!
とても楽しかった事でしょう♪

センター試験の日の大雪!
本当にお疲れ様と言ってあげたいです。
そう言えば、私が試験に行った日も
雪がチラついていたのを思い出します^^♪
ハーモニー |  2017.01.16(月) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

>子供たちには思いがけない雪!
   えぇ、大喜びでしたよ♪

毎年センター入試は【寒】の寒~い時期に実施されます。
日本も、世界標準の9月入学にして入試の時期を変更しては…と思うのですが、何十年と続いた制度を変えるのは簡単ではないですよねぇ…
egao44 |  2017.01.17(火) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/668-a9e55d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |