2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.12.27 (Tue)

お正月の準備が進んでいます♪

今日、egao家では忘年会をしました!
ふだん外食をすることは滅多にないので、みんなで近くの鳥金へ =3
年末で混みあっているので2時間以内でお願いしますと言われたけれど
チビさんたち( 5・4・3・2・1歳 )が5名もいるので、2時間以内でですよ。

私は注文の仕方があまり分かりませんが、息子たちは慣れているのか
〇○&△△&××&◎◎…と飲み物や食べ物を頼んでいました。
焼き鳥屋さんだけれどデザートも充実しててシャーベットやアイスにゴマだんご等々
次々注文して何を食べに来たの?という感じでしたが、
子どもたちは嬉しかったようです。

お正月までもう少しですが、わたしのお正月準備は万端です。
といっても、掃除や料理の話ではありません。
年末年始を楽しく過ごすための準備です。

先ず図書館で本を借りてきました。
『日本の絶景』『世界の絶景』『地球の絶景』や『ガーデニング』など
パラパラ写真を見て楽しむ肩の凝らない本ばかりです。

次にツタヤでDVD『沈まぬ太陽』を借りてきました。
これは上川隆也さんが主演。
私は『大地の子』以来の上川さんの大ファンですが、 WOWOWと契約していないため
見ることができず残念に思っていたのです。
年末年始は特番ばかりで、興味をそそるTVがないために 
これを借りてきたというわけです。

沈まぬ太陽

明日から保育園が休みで日中はなんだかんだとややこしくなりますが
子どもたちが寝てしまえばしめたもの。
年末年始を楽しく過ごしますよ
22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お正月の準備が着々と進んでいるようですね
我が家は明日からが準備の本番です
朝から餅つきがはじまり
日のもつ煮しめ炊きが始まります
私もなにか手伝わなくては.......
りょうちゃん |  2016.12.29(木) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

子どもの頃は30日の早朝から餅つきをしたものです。
私は、うる餅が好きでした!
今懐かしい光景を思い出しています。

えぇ、我が家は外回りは主人の仕事です。

今年1年たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします m(._.)m
egao44 |  2016.12.30(金) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/661-de72ebf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |