2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.12.22 (Thu)

もういくつ寝るとお正月 ♫

昨日、孫たちは園から帰って来るなり
『 おばあちゃん!本物のサンタクロースが保育園に来たよ! 』 と大騒ぎでした。

赤い服を着て白いひげがあったそうな。  ⇒  クリスマス会
夕食の時いろいろ教えてくれました。
サンタさんからもらったプレゼントが気になって 夕食後、さっと洋間へ行ったけれど 
大泣きするNちゃんの声が聞こえてきた
『 できないーーー!』とか
『 こんなのいらないーーー!』とか・・・
いったい何をもらったんだろう?
30分後にはニコニコ顔で 『 見て!できるようになったよ (*^_^*) 』
と披露してくれました。
おや、これは(昔でいう)缶ぽっくりでは!

パカポコ

今では、(木製)パカポコといい、バランス感覚を養ったり
土踏まずの形成に役立つ教育玩具として売られているのですね。

なにより可愛いのは、K くんのクリスマスリース。
いつも感心するのですが、0歳児だから何もできないんじゃなくて
ちゃんと手形でリースを作っているのです。

_リース

先生方のアイデアが素晴らしいですね

昨日は冬至でユズ湯。
今日は、日頃お世話になっている公民館で登録団体による大掃除。

いよいよ年の瀬が押し迫ってきましたね。
私は大掃除など関係なく普段通り過ごしますけれど…
21:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは^^
かわいい素敵な写真ですね。
先生のアイディアもすごい!!

egao44さん、素敵な心暖まるクリスマスイブをお過ごし下さいね。
メリークリスマス~☆
ハーモニー |  2016.12.24(土) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

こんばんは!

保育園の先生には、いつもいっぱいの愛情をいただき感謝しています。
素敵なアイデアでしょう♪これだけの手形をペタペタ押して
切って形を作るのは かなりの手間です。
愛情あればこそ!ありがたいです。

昨夜は主人が今年最後の忘年会に出かけたため静かな夜でした。
私は青春18きっぷで どこへ行こうかなぁ…と本をパラパラめくって
楽しんでいました。
egao44 |  2016.12.25(日) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/660-9cb2253a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |