2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.19 (Sat)

作品展

昨日の永昌寺ではドウダンツツジを見ただけでなく
檀家さんや町内有志の方々の作品展も行われており楽しく観覧しました。
先ず『お生花』が迎えてくれました。

お生花

写真や友禅型染め・フェルトケーキ等々素晴らしい作品がたくさん展示して
あったのですが こちらは初めて見た 糸かけ曼荼羅 です。
美しい神秘の世界に引き込まれました。

糸かけ曼荼羅

場所が変わって、加古川総合文化センターではキルト展や書道展が開催中でした。

タペストリー

皆さん大作ばかり。

キルト作品の数々

中でも群を抜いたのはこの方。

25年の集大成。
花とリースを組み合わせ30×30のパターンを54枚。
腕を痛めたため、1枚づつを仕上げ、つなぎは娘が手伝ってくれ
7ヵ月で仕上げました。
  と記載してありました。                  

  よ  う  こ  そ ! 
         私のフラワーガーデンへ

25年の集大成

母と娘の夜なべ作業でしょうか?
娘さんの手助けがあったからこそ日の目を見た作品。
54パーツの中から4枚だけをご紹介します。
54パーツより
心温まる母娘の光景を想像して大拍手をしました。

芸術の秋にたくさんのアートに触れ
ぼんやり怠惰な時間を過ごす自分に喝を入れられた気分です。
20:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは☆

皆さん、素晴らしい作品ばかりですね。
不器用な私にはとてもうらやましいです。

本当に芸術作品ですね。
拍手をいっぱい送りたいです^^♪
ハーモニー |  2016.11.21(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

皆さん力作です。
コツコツ コツコツ頑張っていらっしゃる…。
本当に拍手をいっぱい いっぱいあげたいです (*゚▽゚*)

実は私も11/5・6 とお世話になっている公民館で作品展に参加しました。
夏に孫たちが家でプール遊び(水遊び)している写真です。
大きく引き伸ばすとアラが見え見えで恥しかったです。

こんな作品展があると精進しなくては…と思いますね。
egao44 |  2016.11.22(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/648-6448a694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |