2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.16 (Wed)

網引駅の大イチョウ

北条鉄道は小野市/粟生駅から加西市/北条町駅までのローカル鉄道です。
その中の一つ網引駅は、この時期ならではの『大イチョウ』と
電車のコラボを求めて写真マニアが集まります。
1両編成の電車が1時間に1本程度走っているのですが、
晴天だったので時刻表を無視して出かけました =3
すでに7~8名の先客あり。

網引駅前

さぁ、どの方向から撮れば綺麗かなぁ…と眺めていると
初老の男性から、『すみません。』と声を掛けられました。
私がとっさに『すみません、(写真撮影の)邪魔をしましたか…』と謝ると
『いえ、そうじゃなくて…お願いが…
 そこに立ってモデルをお願いしたいのです。』と。
私がイチョウを撮っている後姿を後から撮りたいそうな

網引駅の大銀杏

もっと木に近づいて、ハイ、そこで止まって…
できればもうちょっと右に数歩…ハイ、それでOKです。

ありがとうございました

黄色い絨毯

彼が撮った作品が何かのコンテストで入賞したら嬉しいなぁ (*゚▽゚*)
20:34  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

息子が加西の某高校に通ってましたので
何度か通ったことがありましたが
この風景は見たことがありませんでした
きれいですね
りょうちゃん |  2016.11.17(木) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょyちゃんさんへ♪

網引駅は、昭和59年に放火で焼失。
平成25年2月に駅舎を再建したそうです。(無人駅)

大イチョウの樹齢は推定80年くらい?だとか…。

今ちょうど見ごろですよ。
のんびりと田舎の風景を見に来られませんか。
egao44 |  2016.11.17(木) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/646-46c5fb2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |