2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.13 (Sun)

別荘にて…?

今日は、ちょっと別荘に立ち寄りました。
別荘!?
私がひそかに『神吉の別荘』と呼んでいるところです。
私の所有ではなく、市の所有地なのですが…

宿泊棟

なかなか素敵なところでしょう。
別荘(コテージ)からの眺めはこんな感じです。

別荘より望む

1番最初に泊まったのは、息子が中学の時でしたから20数年前になりますね。
ここは市民の宿泊館で、宿泊費用は1日たったの1000円なのです!
だのにPR不足なのか、知らない人もけっこういるようです
ホテルや民宿ではないので(教育施設)使用申請書を提出しなければならないなど
気軽に使えないのが欠点だと感じます。
市では、この立派な施設を第2日曜日に無料散策日として開放しています。

IMG_3164.jpg

それで、今日は紅葉の美しい時期なので、ちょっと寄せていただました。

落ち葉

もう数年経てば、たくさんの孫たちと一緒に泊まりたいですね。 ⇒ 
21:24  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お早うございます♪

大変ご無沙汰しています(>人<;)
egaoさんも各地果敢にお出掛けのご様子、何よりです(*´∇`*)
お住いの市営施設、市民は1000円で宿泊出来るって、嬉しいですね〜(*´∀`)♪
市民以外だと宿泊はNG?それか、割り増し料金で泊まれるとか?
こんな素敵なコテージ、のんびり贅沢な時間が過ぎて行けそう。。。お写真もいっぱい撮れそう♪
星も綺麗に撮れそう。。。
我が市にはこんな施設ありません( ;∀;)
juju |  2016.11.14(月) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re:jujuさんへ♪

素敵な宿泊施設で 一般道からは見えません。
平荘湖の北から少し奥に入ると、こんな施設があったのか!とびっくりです。
市民は1000円、一般の方は2000円で宿泊可です。
ただし、自炊をしなければならないのと手続きがめんどうです。

加古川 "少年自然の家 宿泊" で検索してくださいネ。
egao44 |  2016.11.14(月) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

いいところがあるんですね
画像もいいのでどんなにすばらしい所かと
私も近くで探そうかな
暫くは家内が孫の世話でそれどころではありませんが.....

りょうちゃん |  2016.11.15(火) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

コメントありがとうございます。

『〇〇自然の家』は多くの治自体にあると思います。
5年生の自然学習の利用が最優先ですが、
空いていれば一般の人も利用できるかと…。

遊び人のegaoは姉たちと行く第2弾を思案中!
自分を始め 周りのみんなが元気な時に出かけておかないと、と感じる今日この頃です。

お孫さん、スクスク成長され可愛いことでしょうね v-10
egao44 |  2016.11.15(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/645-69b82e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |