2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.11.10 (Thu)

『君の名は。』

映画『君の名は。』は長編アニメ映画で若い男女の切ない恋を描いた作品です。
身体が入れ替わるという、特に新しい手法でもないのに、大ヒット中らしい。

ちょっと気になっていたけれど、見る気はありませんでした。
ところが今日見に行ってきたのです。

映画の舞台は(岐阜県)飛騨地方をイメージして制作した作品なのですが
悲しいことに、その地方に映画館がなく隣の県(富山県)まで
1時間半かけていかないと見られないというのです。
自分たちの住む地方の駅や神社・図書館がどのように描かれているのか
気になって見たいですよね。
それで、地元の人が切望して11/6に飛騨市文化交流センターで上映会を
開いたそうです。   ⇒  ニュース記事

そのニュースを聞いて、ミーハーな私は Let's go ! と行ってきました。

糸守湖などの景色はとても美しかったし、
彗星がやって来るシーンは幻想的で素晴らしかったです。
でも、私がおばちゃん(おばあちゃん)なせいか、いまいち『いい映画だったよ~!』 
『感動したわ!』とはなりませんでした。



でも、今年1番の話題作です。
皆さんも一度映画館に足を運んでみませんか。
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

この映画、今、話題になっていますね。
描かれている飛騨地方... 映画館がないなら
自分達の街がどのように描かれているのかやっぱり気になりますよね。
飛騨で上映できて良かったです。

光の魔術師 ともいわれる 新海誠さんの作品、
個人的には 気になっているんですよ~
景色や幻想的なシーンは素晴らしかったのですね。
機会があったら観てみようと思います^^♪
ハーモニー |  2016.11.12(土) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

おはようございます。

新海誠さんは、"光の魔術師" といわれる方なんですか。
私 何も知らないで出かけました。
平日なので、若い方々は一人もいなくて
定年退職をした?ご夫婦 or 私たち世代の女性友だち同士などが
ご観覧でした。
皆さん、私のようなミーハーな方々!?(笑)

ハーモニーさんも是非映画館へ出向いてくださいね。
egao44 |  2016.11.14(月) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/644-f5e78eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |