2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.02 (Wed)

角島大橋へ行ってきました! ②

数社の旅行会社からパンフレットが届くのですが、
その中に角島大橋が表紙になっている冊子を見つけました。

やったー! これだ~! ⇒ 周防・長門4つの名景巡り

誰と行こう・・・

一人旅が好きな人もいるけれど、やはり私は気の合う誰かと行きたいなぁ…

話は少し逸れますが、親が亡くなると実家への足が遠のくという話を聞きますが
私はそうではありません。
盆・正月・春と秋のお彼岸・父の命日・母の命日、何と年に6回も実家へ行っています。
それというのも兄嫁さんが良い人だから
これまでは集まって楽しいおしゃべりやランチばかりで、
1泊旅行をしたことがなかったのです。

それで兄嫁さんと姉に声を掛けました。
9月は稲刈り・10月はお祭り、それが終われば落ち着くよ~という返事。
みんなの都合のいい日を聞いて、善は急げで申し込んだのが8月中旬。
体調を整えながら待つこと2ヶ月と少し。

やっと出発日が来ました!
初日は『瑠璃光寺五重塔』へ行きました。

五重塔

檜皮葺のシックな焦げ茶と木々の緑のコントラストが美しかったです。

道中、ガイドさんが日本三大酒処の説明をして下さいました。
兵庫県の「灘」、京都府の「伏見」、広島県の「西条」です。
私は広島の『西条』は知りませんでした。
西条酒蔵通りでは、毎年10月第2土・日曜の2日間にわたって酒祭りが開催され
何と2日間で20万もの人を呼ぶ大イベントなんですって。
チケット(2100円?)を買えば全国約1000銘柄のお酒が試飲できるとか…。

これは主人のためにメモですね “〆(^∇゚*)メモメモ♪ ⇒ 酒祭り
20:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは
ずっとご旅行三昧ですか
やっと 11月3日に次の孫が生まれました
家内が忙しく
当たり前ですがかまってもらえません
家でおとなしく工作しています
りょうちゃん |  2016.11.04(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんにちは!

泊りがけは昨年の大谷ウォーク以来1年半ぶりです。
たまたま2つの旅行の日が近かっただけ。
行ける時に楽しんでおかないと 生身の身体、いつどうなるか分かりません。

りょうちゃんさんも 日々楽しんでくださいネ。
egao44 |  2016.11.05(土) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/641-f0c48917

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |