2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.22 (Sat)

三脚を買いました!

フォトクラブの先生は、事ある毎に三脚の使用を薦めます。
そんな本格的にする気などなかった私ですが ついに買うことに!

先生は、
『初めに安物を買うとすぐに飽きて次の良いのが欲しくなるから
 最初から良いのを買いなさい。3~4万は出して欲しいなぁ。』と。
確かに・・・分かります。

主人は、
『高価なものを買ったからといって自分の腕が上がるわけではない!』と。
ハイ、納得です。

じゃ、私はどんなのを買えばいい?
良いものを安く・・・ですね。

じゃ~ん。ヤフオクでベルボンのEI645を落札しました。
(6年ほどの使用ですが、私が望むカーボン製で4段です)

買ったはいいが、雲台にカメラをセットする方法さえ分かりません。
17日に先生にセットしていただき取扱いも教えていただきました。

どこか近場に良い被写体がないかなぁ?
今の季節だから できればコスモス…と思案していると
娘が絶好の場所を教えてくれました。
辺り一面広~いコスモス畑というわけではないのですが、車道から少し入っているので
あまり人目につかず、ゆっくり練習できそうです。

三脚を持って

コスモスも満開で美しかったです。

コスモス畑

これまで虫を撮る時は、花に近づいてブレないように息を止めて頑張っていたのですが
いつもブレブレでした
今回は少しましかなぁと思います。

ミツバチ

今日の練習はここまで。
30分のレッスンでした。
フフッ ご機嫌です
13:24  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます
コズモス大変きれいです
いよいよ プロカメラマンですね
雑誌にも投稿しないと賞とりに参加ですね
りょうちゃん |  2016.10.24(月) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re;りょうちゃんさんへ♪

こんばんは!

私はブログに載せる写真をちょっとは美しく…と思ってフォトクラブに入会したのです。お金をかけるつもりはありませんでした。
でも、趣味を楽しもうと思えば多少お金は か・か・る(/_<。)ビェェン
会員の中には色々投稿し、賞をいただいている方もおられます!
私は未だに、絞りや露出も分からずオートで撮っている状態で (/へ\*)
egao44 |  2016.10.24(月) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/636-dc60d3b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |