2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.26 (Mon)

運動会に思う

最近はぐずぐずした天気が続いていますね。

24日は地元の小学校の運動会。
昨日は孫の通っている保育園の運動会。

この悪天候の中、2日ともうまい具合に晴れました。
(曇天でしたが、雨は降りませんでした)

O保育園では、各自がTシャツの背中に絵を書き
(Nちゃんは100%自分で、U君はペタペタスタンプを押して、
      K君はペタンと手形を押して)
世界に1枚しかない手作りTシャツを仕上げました。

Tシャツ

小さな子どもたちにお遊戯やダンスを教えるだけでも大変なのに
大道具・小道具などの下準備が大変だった事が容易に想像できました。
本当にありがとうございます。

5才児の鼓笛は素晴らしかったです。
練習を重ねるとこんなに上手に出来るのですね。
また、毎週金曜日にある体操のお披露目がありました。
4才児は跳び箱(3or4段)→マット(前転)→鉄棒(前周り)
5才児は跳び箱(5or6段)→マット(側転)→鉄棒(後周り)
みんな難なくやってのけるのには感心しました。

うんどう会

保育士は本当に激務ですね。
いつも頭が下がります。
感謝しかありません。
心からありがとうございます。
だのに薄給って聞きます。
どうか日本中の保育士さんの待遇が少しでもよくなりますように…。
21:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/626-1899169a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |