2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.28 (Sun)

去りゆく夏を前に覚えた新しい言葉

水陸両用って 
娘とお嫁さんの会話中にでてきた言葉です。
てっきり車のことかと思っていたらラッシュガードのことでした。

そもそもラッシュガードって何ですか?
高齢でしかも美容にはとんと無関心な私は時代に取り残されています。
ラッシュとは、ラッシュアワー(rusy hour) のラッシュではなく
英語で rash と書き、発疹や皮膚が赤くなった状態 をいい、
それを guard (保護)する物ということらしい。

もともとはサーファーが擦り傷や切り傷から皮膚を保護する為に着用したシャツ
なのだそうですが 今では、水遊び中の強い日差しから皮膚を護るために
UV対策として着用されています。

セットで揃えると可愛いですね。

set.jpg

水陸両用というのはプールや海だけでなく
ウォーキング、ランニング、サイクリング時にも紫外線対策としてなのです。

年々日差しが強く高温になっていく日本ではもはや必須アイテムかも。

詳しい説明はこちらです  ⇒ レディースラッシュガード

今年覚えた新しい言葉・・・
もうすぐ夏は去り 使う頻度が減っていく・・・
来年の夏までこの言葉を覚えているかしら
21:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おはようございます♪

ラッシュガード、私は初めて聞きました❣️ 写真の事しか考えてないので完全に取り残されてる。。。(^^;;
でも、撮影にもとても重宝しますね、これ♡
来年まで覚えておこう(笑)
お孫ちゃん達やクルーズ、充実した夏でしたね〜(*^^*)
バッタには我が家も散々な目にあってます。
この前、零れ種の紫蘇の葉がほぼ全滅してたのでバッタが犯人と思ってたら、残った葉をタクが美味しそうに食べてました( ̄◇ ̄;)
一体どっちが犯人やら(/ _ ; )
juju |  2016.08.29(月) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re:jujuさんへ♪

コメントいただきありがとうございます。

写真撮影会&タクの散歩など 
近年の日本の夏にUVカットの服は必需品かも…。

色々あった夏でしたが、クーラーがあるおかげで生きております!

狭い庭ですが色んなバッタがいます。
そしてトンボも見るようになってきました。
もうすぐ9月、秋ですね!
egao44 |  2016.08.29(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/615-51a8c3ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |