2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.14 (Sun)

プール三昧の後で

保育園もママも5日間のお盆休みなのです。
連日のこの暑さをどうしのぐか・・・
やっぱりプールでしょう!ってことでプール三昧です。

まだ小さな子ばかりなので本格的なプールは無理。
11日に行った先は、海洋文化センターの『じゃぶじゃぶ池』
  ※ 写真は『るるぶ』よりお借りしました。

じゃぶじゃぶ池

公共施設の屋外に海水を循環させた水深30cmのじゃぶじゃぶ池があるのです。
海水のプールって珍しいでしょう。
駐車場もプールも無料というのが嬉しいですね。

12日は浜の宮プール
子どもが300円というリーズナブルな料金ですが
流れるプールや滑り台もあり、とても楽しかったようです。
おチビちゃんはじいじやばあばとお留守番をしていました。

浜の宮プール

13日はお墓参りの後にウエルネスパークの『ゆらぎの池』に立ち寄りました。
本館とアラベスクホールの間にある広~い池(防火用貯水槽)を
プールとして利用します。

IMG_1393.jpg

プールというより0~5歳くらいまでの幼児の水遊び場ですね。
5人の孫たちはとっても楽しく遊びましたよ。

ゆらぎ池で

途中でSちゃんの浮き輪がぐるんと半回転し、投げ出されたSちゃんは
びっくりしたのと水を飲んで苦しかったので大泣きしました。
20cmほどの水深だけれど
やはり大人はきちんと傍で見守っていないとダメですね。

楽しいね

その夜のこと。
いつもはシャワーなのですが、ぬるめのお湯に浸かっていたら
5歳のNちゃんが『ふぅ~、お風呂って気持ちいい (*゚▽゚)ノノ" 』 って 
しみじみ言ったていうから笑ってしまいました。
22:13  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/611-75056c52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |