2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.24 (Sun)

ミニミニ菜園の楽しみ / オクラ

我が家の家庭菜園は超ミニミニ。
けれど こんな小さな菜園でも楽しみがいっぱいです。

7月初旬のこと、
主人が、『こんな綺麗な花が咲いている なんか南国の花って感じだね!』
と興奮気味に叫んでいました。
これはオクラの花だよ。

オクラの花

収穫は少なくて家族全員の口には入りませんが とっても嬉しい!
だってスーパーで売っているのとは全然鮮度が違いますもん。

オクラ

朝摘みオクラの産毛を見てください。
水掛けをしたわけでもないのに水滴が
私も今の今までこんな水滴が付いているなんて知りませんでした。
普段はゆっくり観察することなく すぐに味噌汁の具に使うのですが
今日は時間に余裕があり写真もパチリ

朝摘みオクラの新鮮さ!

こんな小さな発見ですが朝からごきげんです (^-^)/

10:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは^^

オクラの花、以前、家庭菜園をしている庭で
見かけたことがありました。
オクラの花がこんなにかわいかったなんて
ビックリしたのを覚えています。

自然、よくみると新しい発見ができる事、
色々ありますね。
新鮮なオクラに水滴が付いているのですね。
栄養もありそうです^^♪

ハーモニー |  2016.07.25(月) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハ-モニーさんへ♪

コメントありがとうございま~す。

主人60ン歳、初めてオクラの花を見て感激しました♪
なんとなく見てる花もじっくり見るとスゴく綺麗だったりしますね。
これからもトキメキを忘れずに生活したいと思います。
egao44 |  2016.07.27(水) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/602-e38fce78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |