2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.28 (Tue)

残暑お見舞い

私の家は、早朝 河川敷公園でテニスをしていると
パコーンというボールの音が聞こえるくらい公園に近いのです。

今日もその河川敷公園で 近くの中学校のブラスバンド部が練習をしています。

こちらが練習風景です。 ↓

ブラスバンド

熱心なのはいいけれど、連日の猛暑です。
この炎天下で一体いつまで猛練習するんでしょう!
父兄から苦情はないのでしょうか?
若いから大丈夫なの?
誰かが倒れてからでは遅いよ!

やっと2部練が終わったのか、私が散歩に行く頃 解散となりました。
すれ違いざまに『長時間の練習、お疲れ様でした』と言うと
『は~い』屈託なく微笑む彼女たちの顔には
私が思うほどの疲労の様子はありません。

う~ん、これが青春か!
これが若さか!
彼女たちの体力に脱帽です。

それでも、やはり老婆心ながら申し上げたい。
どうぞ気をつけて!


22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

炎天下での練習、心配になりますよね。

もしかしたら、川の流れに沿って吹く風が
汗を蒸散させてくれていいのでしょうか。
室内でも、安全とは言えないし。
娘が中学生のころ、吹奏楽部の同学年の子が
室内練習中に熱中症で倒れ、
大騒動だったと耳にしたこと、思い出しました。

ほんとに、充分に気をつけて欲しいですよね。
ぶるどねーじゅ |  2012.08.30(木) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■ぶろどねーじゅさんへ

まったく木陰がないのでスゴく心配です (-_-;ウーン

2学期になるとすぐに運動会の練習…
先生方も大変ですね。
楽しい行事がつつがなく終わることを祈っています。
egao44 |  2012.08.30(木) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/60-cd1764f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |