2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.24 (Tue)

まぶしい白

我が家は毎年こぼれ種でノースポールがぎっしり咲きます。
自宅用とご近所用を残して、あとは全部引いてしまうのですが、たぶん95%は
ゴメンネと言いながら捨ててしまっているはずです。
ノースポール

クレマチスって色んな種類があるのですね。花屋さんでこの純白の花に惚れこんで買ったのですが、今年も越冬して咲いてくれました(*゚▽゚*)

クレマチス

皆さんは、遠くに輝く白い花を見つけてハッとしたことがありませんか?
モクレンだったりコブシだったり、それからこのハナミズキだったり。
ハナミズキ

おばあちゃんは晩年目が見えにくくなったので、我が家の庭は白い花が多いんですよ。白だと他の色よりウンと目につくのでね。眩しい白は嬉しい白でもあるのです。
おばあちゃん、天国から白い花が見えますか?
20:42  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

ノースポールがこんなにこぼれ種で育つって素敵ですね。
我が家は、発芽してもひょろひょろ、
早春の寒さで駄目になります。
なので、苗を買って植えてますよ。

クレマチス見事に咲いてますね~。
手入れが良いんでしょうね。(^-^)
何という品種でしょう。
クレマチスは系統もいくつかあって
形や色もさまざま、嬉しいお花です♪

もう花水木が咲いてるとはさすがです。
こちらはまだ蕾です。
おばあちゃん、喜んでるでしょうね。
私も白い花、大好きです。*^^*
ぶるどねーじゅ |  2012.04.25(水) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは~♪

大部分を捨ててしまうので、欲しい人があればあげたいのです。
ぶるどねーじゅさんがお近くなら持って行きたいです…

クレマチスは"カートマニージョー"です。
以前かなり大きくなって枯らせてしまい、これは2代目です。

これから色んな草花が咲いてくるので、仏花も100%家の花でOKです。
きっとおばあちゃんも喜んでくれると思います。
egao44 |  2012.04.25(水) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/6-9e034c43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |