2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.06 (Wed)

機上の人となるはずが…

結婚40周年記念で憧れのスイスへ行こうと、旅行会社の説明会に参加したり、
各社・各コースを丹念にチェックし
我々夫婦に合った、2連泊が2回あるゆったりした行程の旅行を予約したのが3月。
本当なら、今日ベストシーズンのスイスに向けて機上の人となるはずでした。

ところが・・・

元気印の主人の足&腰が5月ごろから冴えません。
そのうち治るだろうと湿布でごまかしていたのですが、益々足がビリビリして…。
整形外科でMRIを撮ってもらうと『脊柱管狭窄症』という診断が。

本人は(多少の違和感はあるものの)日常生活は問題なく?過ごしています。
でも狭~い飛行機のシートに10何時間も座っていなければならないのです。
初級ですがハイキングや散策も含まれています。 ⇒ 旅行の行程
キャンセルした方がいいんじゃないの・・・。

快復を心待ちにしながら長~く思案していたのですが、
結論から言うと6月初めにキャンセルしたのです。

今回は残念だけれど、またチャンスがあるでしょう。
なければないで国内旅行もよし、温泉もよし、いろんな楽しみ方があるはずです。

さっそく今日は、近場でランチを楽しみました。

近場でランチ

ジャンボあなご天丼と赤だし / 船盛り定食 です。
  ※ 写真がイマイチなので船盛りの写真はHPよりお借りしました。
最後にユズシャーベットを食べて、大満足です。
久しぶりの外食、ご馳走さまでした。
15:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご主人 お大事に!
旅行はまた次回のお楽しみに

お食事 豪華ですね
これで おいしいお酒があれば最高ですね
写真だけでお腹いっぱいになりました
りょうちゃん |  2016.07.07(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

ありがとうございます。伝えておきます。
主人は7月から軽い散歩を再開させました。
(例年は早朝ジョギングを1時間ほど)
ほんの少しずつですが回復しています。

我が家はあまり外食しないのでホント久しぶりの外食でした。
盛り付けが上手で豪華に見えますが1000円ちょっとのランチです。
egao44 |  2016.07.08(金) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/595-8202c995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |