2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.20 (Mon)

アートな蜘蛛の糸と水滴

孫が保育園の絵本交換で『ぼく、だんごむし』を借りてきました。 ⇒ 
幼児向けの絵本と侮るなかれ!
大人の私も知らない事ばかりで『へぇ~!』『ほぉ~!』と驚きの連続でした。

そんなこともあり孫たちは毎日庭の周りをキョロキョロしています。
そんなある日、U君(2歳)が蜘蛛を発見。
クモがおる~!
賑やかなことでした。

女郎蜘蛛


朝日を浴びて輝く細~い糸。
しみじみ眺めるとアートの世界ですね。

クモの糸

蜘蛛はどういう手順で巣を作っているのでしょう
最初に放射状に糸を…?
分度器も使わず、定規も使わず、どのようにして

これはアート!

ただただ感動!美しい
ごきげんなアートの世界へ誘ってくれてありがとう♪
15:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/590-6b7b2db9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |