2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.14 (Sat)

ミステリーサークルの出現?

コスモスとひまわりの種を蒔いてちょうど1週間。
どちらも順調に芽が出てきました。
今日は、発芽より面白い写真が撮れたので、こちらをご覧くださいね。 ↓

おばあちゃん、この丸いの何?
邪魔なんだけれど!
ごめんごめん、どけるね。
これはタライというのよ。
5/3の強風で引っくり返ったまま放っておいたね。

タライって?

アラ~ これは面白い
光合成が出来なかったので、
その部分だけミステリーサークルのように丸く色が薄くなっています。
そしてモヤシのようにひょろひょろ伸びています。

ミステリーサークル

Uくんの手が伸びました。
ボールといってダンゴ虫を丸めました。

ダンゴ虫がいた!

あと何日ほどすれば周りの色と同化するのでしょう?
クラピアの蕾は咲くのでしょうか?
楽しみなことが増えてごきげんです。
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます
大きな広場ときつねが住むような場所といい
egao44さんのお住まいはどれだけ広大な土地なんでしょうかね
コスモス畑も是非見せてください
りょうちゃん |  2016.05.16(月) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんにちは!

全くの説明不足でしたが、隣の休耕地はよそ様の土地です。
(神戸の息子さんの家に行かれた時から畑が荒れ地になっています)
我が家は和風の庭?を取っ払いクラピアを植えたのです。
全然広くないですよ。
コスモスは家族全員が好きなのでプランター2個分咲かせるつもりです。
コスモス畑なんてとんでもない!
志方のコスモス祭りが楽しみ!!
egao44 |  2016.05.16(月) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは^^

タライの下の緑、うす~くなっていますね。
太陽の光、緑には光が必要な事を実感です。
そして、ひまわり、コスモスの花、今から楽しみですね♪

↓の記事、子ぎつねさん達、かわいい⌒♡
自然に近い所に住んでいるけれど、
あまり出会ったことがないです。
会ってみたいなぁ~
(*^^*)
ハーモニー |  2016.05.16(月) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

まるで光合成の実験のようでした。

キツネも昔は人間と共存していたのでしょうね。
でも不思議なんです。
決して田舎でもないし自然に近い所でもないのです…
どこからやって来て、この荒れ地を自分たちの棲家としたのか???
夜行性ですから親たちとはお目にかかれませんが
子どもたちとは毎日夕方に会っています。
(我が家の塀越しに覗いています)
egao44 |  2016.05.17(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/579-ec685b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |