2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.05 (Thu)

こどもの日

3連休、皆さまのご家庭ではどのように過ごされましたか?

egao家では近くのスーパーで買い物ついでに催しを楽しみました。
鉄道大好きU君はジオラマに釘づけになっていました。
姉のNちゃんは制服を着て操縦も。
jiorama.jpg

Sちゃんはポニーに乗って楽しかったようですよ。
お嫁さんが写真を見せてくれました。
おぉ!凛々しく写っていますね

乗馬体験

今日は二家族で無料開放された少年自然の家で楽しみました。
カエルを見つけたり、ポニーにエサをあげて舌でペロッと手のひらをなめられたり。
吊り橋では、じいじが1番怖そうに歩いていましたよ

自然の中で

身近で可愛い子どもたちの成長を見られることはとても幸せなことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その笑顔 未来を照らす 道しるべ
       (今年の児童福祉週間の標語)
22:20  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

連休も終盤ですね
我が家はお出かけもせず
娘や息子が家族で遊びに来て家内が大変でした
今日からはやっと本当の休みです
りょうちゃん |  2016.05.06(金) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

いつもコメントいただきありがとうございます。

娘さん家族や息子さん家族と賑やかで楽しい時間を持たれたのですね。
これからお孫さんがグングン成長され歩きだせば
もっと賑やかで楽しくなりますよ。
きっとじいじの出番も増えるはず。
egao44 |  2016.05.07(土) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/573-57efe24b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |