2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.30 (Sat)

トライ & エラー

一眼レフを買ってほぼ1年。
カメラを手にする機会が極端に少ないので上達もしないのですが
庭の花が美しい時期なのでガンガン撮ってみようと思います。

今日の課題はファインダーを覗いて撮る!
今頃何を言ってるの!と笑われそうですが、
コンデジ時代の名残で、私は液晶モニターを見て撮る癖がついており
ファインダーを覗いて撮ることが出来ません。
でも、いつまでもそのやり方ではいけないので少しずつ練習することに…

さぁ、とにかく撮ってみよう !

別名を源平小菊とも言われるエリゲロン
手もがかからずとても丈夫で育てやすいし
咲き進むにつれて花色が白からピンクに変化し可愛いんです

エリゲロン16

次はクレマチス・アラベラ。

アラベラ

4/28は雨だったので、やはり今日の方が綺麗に撮れていますね。
しべの変化も見てくださいネ。


21:52  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは♪

一眼レフですね~~

本当に今はあちこちに春の美しい花が咲いていて~~
写真を撮るのに素敵な季節ですね。

楽しんでたくさん撮って下さいね。
(*^^*)♪
ハーモニー |  2016.05.02(月) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

■RE:ハーモニーさんへ♪

こんばんは!

一眼レフ買ったら、綺麗な写真が簡単に撮れる!
って思っていたのに違うのです。
難しい・・・

楽しんで!!ですね。
的確なアドバイスありがとうございます。
たくさん撮ってみま~す。

egao44 |  2016.05.02(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/571-1a2780c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |