2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.02 (Sat)

桜の咲くころ(志方東公園)

桜の咲くころは天気予報とにらめっこ。

昨日は雨
お天気キャスターが花見に行くなら、ズバリ土曜日(4/2)です!と言ってた。
昨夜からどこがいいかなぁ…土曜日だし、行楽地は人が多いだろうなぁ…
いろいろ考えた末、志方東公園はどうかしら…と思ったのです。
あそこが開園したのは、私が子育て時代だったから、およそ30年前のこと。
それなら桜の木もずいぶん大きく育っていることでしょう。

それで今日は3世代で志方東公園へ花見に行ってきました。
と言っても、孫たちは桜を愛でるというよりは
身体をいっぱい動かしてアスレチックをしたり、

アスレチック

芝生広場でボールを蹴ったりと外遊びです。
U君は鼻のてっぺんに汗をかいてごきげんでした

志方東公園にて1

私たちも、自然の中で楽しそうに遊びに興じる孫たちに目を細めたり
小鳥のさえずりを聞きながらのんびり散策を楽しんだり
ウエルネスなひと時を過ごしました。

IMG_1732.jpg

天国のおばあちゃん、見えますか?
いつだったか 皆で一緒に来たことがありますね。
あの時の孫が今は3人のママになっていますよ。
家族みんなが健康で幸せに暮らせるように天国から見守って下さいね。
20:33  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/559-87b3841a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |