2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.26 (Sat)

北海道新幹線 開業!

今日、北海道新幹線が開業しましたね。
一番列車の切符は即完売で、凄い人気!
朝からず~っと画像が写っていました。
我が家でこのニュースをことのほか喜んだのが2歳の孫です。

TVにはやぶさが写るたびに
(自分が持っている)これ(とTVに写っている)これ(が)いっしょ!
テレビを指さし賑やかなことでした
今日は何回 これ これ いっしょ !と叫んだことでしょう。

はやぶさを持つ孫

この明治の【新幹線GOキャンデー】はなかなかの優れもので
おやつとしてはちょっと高め(275円)なのですが、あとあとおもちゃとして遊べるので
我が家の孫には決して高価な買い物ではなかったです。
はやぶさ・こまち・かがやき・ドクターイエローとあるのですが、
我が家もいつの間にか4種類揃っています
遊ぶ部屋から居間へ移動するときも、寝室へ移動するときも、いつも抱いています。
持ちすぎて落とすので私たちが拾おうとすると
(触ったら)あかん!と言って怒ります。

U君の電車好きはいつまで続くのでしょう。

私も図書館で【新幹線しゅっぱつ!】や【はしる!新幹線「のぞみ」】を借りて
孫と一緒に楽しんで学習していますよ。

孫たちからいっぱい刺激を受けてごきげんに年を重ねようと思っています。
21:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/556-2f30a7e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |