2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.01 (Tue)

3月スタート

熊の寝返り、鳥の妻恋、光の春 (お天気歳時記より)
  熊の寝返り:冬眠していた熊が眠りが浅くなり寝返りを始める
  鳥の妻恋 :異性を呼んだり縄張りを宣言する独特の囀(さえず)り
私は、熊の寝返りは知りませんが、鳥の妻恋、光の春は体感しています。
窓越しに見える光の明るいこと明るいこと
本格的な春の到来まで あと少しですね。

春の花といえば私は先ず桜とチューリップを思い浮かべますが
3月の花といえばパンジー&ビオラでしょうか。
庭の花を摘んで遊んでみました。

庭の花で遊ぶ

娘は孫たちの保育園入園準備に忙しそうです。
3月は卒業や入園・入学準備とワクワク楽しい月ですね。

今週後半は暖かくなるとか。
寒暖差が激しいので体調管理には気を付けないと!
14:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>熊の寝返り
まるで私のようですが熊ではなく〇〇〇のような....
もうすぐ起きます
早く暖かくなるといいですね
りょうちゃん |  2016.03.01(火) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんばんは!

いつもコメントいただきありがとうございます♪

今週後半はぽかぽか陽気になりそうですね。
egao44 |  2016.03.02(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/547-bc3acacc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |