2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.26 (Fri)

訪問者

隣の畑の梅の木、やっと蕾が膨らみ始めました。

畑の梅の木

花ではなく、そこにやって来る鳥たちを
私は20日以上前からず~っと見続けているのです。

彼らは群れてやって来るので、素敵な写真を!と思うのですが難しいです
大きな梅の木ですが、絶対に私んち側には止まらず
用心してか向こう側に止まっています。
(畑の向こう側はソーラーパネル=人の気配なし)
なぜだか、明るい昼間には来ず、訪問時刻はいつも夕方前です。
だから暗くて鳥の色さえ分かりません。

訪問者

やっと少しましな写真が!
スズメより太っちょです。

ツグミ?

写真と照らし合わせていろいろ調べたけれど
ムクドリの嘴は黄色だから消去
ヒヨドリはもっと大きいから消去
ツグミ…?
でもツグミって群れて飛ぶのかしら???
よく分からないけれど、一応ツグミってことにしておこう。
   ※ どうもホオジロのようです。
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは〜o(^▽^)o

お隣さんの梅の木、大きいですね🎶
咲き揃ったらさぞかし見事と思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そこにやってくる小鳥さん。。。
なんだろ?ぷっくりまあるいフォルムでスズメちっくな色合い(笑)
この梅の木、
ツグミのお宿ですね♪( ´θ`)ノ
juju |  2016.02.28(日) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re:jujuさんへ♪

こんばんは!

ええ、大きな梅の木です♪
以前は地主の了解を得て大きな枝をいただいたものです。
今では荒れ放題の雑草地と化して
どんな生き物が棲んでいるか分からないので踏み入れないです (T_T)
ピンクの色が日増しに濃くなっているので楽しみです。
鳥は動くので、諦めました。
梅の木は静止なので写真頑張りますね。
でもこれも、なかなか難しいのですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

egao44 |  2016.02.28(日) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/545-4b34b1d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |