2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.22 (Mon)

思いのまま(梅見)

友だちと梅見に行きました。
見頃は3月初旬から中旬と聞いていたので心配しましたが
外周の石碑の隙間から見えた梅は綺麗に咲いているようで、
つかみはOKです。

駐車場前から-002

曽根の天満宮にはおよそ200本の梅があるそうですが
曙枝垂・白滝枝垂など、それぞれに名前が記されており分かりやすいし
名札を見るだけでもなかなか興味深かったです。

曽根天満宮

こちらは思いのままというちょっと気になるネーミングでした。
名前の由来は、品種改良中に、なかなか思い通りの花が咲いてくれず
自分勝手に何色かの色を咲き分けてしまったので、この名が付いたそうです。
今回は残念ながら、まだ蕾が多くて、1本の木に白とピンクがあったり
1つの花の中に紅と白があったり(絞り)…は見られませんでした。
でも何とも優しいピンク色で気に入りました。

思いのまま

次回どこかへ梅見に行く機会があれば咲き揃っている思いのままを見たいものです。

※ 追加【思いのまま】を贈られた安部首相 ⇒ 世の中、思いのままにならない
21:28  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/544-26874869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |