2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.17 (Wed)

撮り鉄

鉄ちゃんって、鉄道ファンのことでしょう。
撮り鉄って、鉄道ファンのなかでも、
列車の写真撮影を趣味とする人々を言うそうです。
その他、見鉄、乗り鉄、音鉄、模型鉄などがあるとか。

うちの孫(2歳)は子鉄です。
そんなこともあって、時々電車の見える公園に行きます。
砂遊びをしながらカンカンカンという踏切の音が聞こえると
立ち上がり電車を見るのです。

2/12  1台の車から二人の青年が降りてきて素早く三脚を用意しました。
ムムッ、何かいつもと違う列車が通るのか!?
線路を挟んで向こうの彼らに尋ねました。
乗務員の訓練用の客車が通るんです!という答え。

しばらくすると見たこともないオレンジ色の列車+青い客車5両+オレンジ色の列車が
通過しました。

彼らは you tube にアップすると言ったのですが1週間待っても見つけられず
別の人の写真を紹介します。
2/12に見た列車  ⇒  乗務員の訓練用の客車

こんな列車は時刻表にも記載されていないと思うのですが
マニアはどのようにしてこんな情報を入手するのでしょう
きっと彼ら仲間内の情報網って凄いんでしょうね ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます
>きっと彼ら仲間内の情報網って凄いんでしょうね
息子が言っていました
社員でも知らないことも彼らは知っていると
何処から情報を得てるんでしょうね
りょうちゃん |  2016.02.19(金) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんばんは!

本当に【どこから…?】って思いますね。

鉄道ファンにもいろんな種類があり
いろんな楽しみ方があるのですね!
egao44 |  2016.02.19(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/541-222c1e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |