2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.07 (Sun)

雪の大山

『山の天気は変わりやすい』って よく言いますね。
『弁当忘れても傘忘れるな』とも。
雨こそ降らなかったけれど、大山での撮影会は雲に悩まされました。
天気予報では晴れでしたが、現地は晴れ時々曇り。
山の頂はず~っと雲がかかっていました ( ̄_ ̄|||)

山頂は雲

速いスピードで雲が流れているのがよく分かります。
雲が切れるのを気長に待ち
やっとシャッターチャンスかと思われた時、またどこからか雲が現れ…
そんなことの繰り返しで午前中は終了。

午後の空の状態も同じようなものでした

IMG_1155.jpg


場所を変えようか・・・
観光バスではないので、私たちの行く先は全くの自由です。
車を走らせていると、だんだん晴れてきました。

IMG_1192.jpg

ここで車を止めるぞ!
溝があるからズボッと踏み入れるな!
雪を踏みしめて固くし、安全を確認してから足を置くように…
数々の注意を受け撮影開始!
ヤイノヤイノと言いながら撮った写真がこちら。 
伯耆大山(ほうきだいせん)、あるいは伯耆富士とも呼ばれています。 ↓

大山

今回の撮影会、オシドリと雪の大山を見に行ったというただの記録写真で
作品的には、収穫ゼロ
これは あくまで私の場合です。
先生や諸先輩方はどんな作品を提出されるのかしら…?
次回のフォトクラブが楽しみです。
16:23  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

フォトクラブもいよいよ本格的になってきましたね
いい絵がとれるといいですね
りょうちゃん |  2016.02.09(火) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんにちは。

何も考えずに撮っていた時の方が楽しかったです。
今は、考えて かえって難しくなってしまった (。>0<。)
いつか、楽しくなるといいですが…。
egao44 |  2016.02.10(水) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/537-17be19ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |