2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.13 (Sun)

今年の話題作『火花』

春頃だったと思うのですが、芸人 / 又吉直樹の小説『火花』が新聞広告に
載っていたのが目に留まり、市の図書館にリクエストしました。
きっと私みたいなミーハーが興味本位でリクエストしたのでしょうか、
およそ300人待ちでした。
半年以上待ち、やっと順番が回ってきました。



ふだん純文学にも芥川賞にも直木賞にも関心はないのですが、
芸人が書いた話題作という単純な理由で読みました。
ハッキリ言って、私には素晴らしい小説かどうかわかりません。
でもこれはお笑いの世界に身を置く作者だから書けた小説ですね。
お笑いって簡単に言いますが、なかなか大変な世界で生きてるのだな感じました。
(全然感想になっていなくて申し訳ないです m(_ _)m )
14:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/519-8a896809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |