2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.12.11 (Fri)

師走の雨

今日は12月としては記録的な大雨となり、
強い南風の影響で気温も上昇しているようです。
師走だというのに夏日(25℃)になった地方もあったとか
egao地方も昨夜からの大雨の影響で
JR 加古川〜西脇間がストップになっているというニュースが
朝のテレビに字幕で流れました。
夜半の雨がそんなに多いとは気づかなかったです。

庭にはお隣の畑からたくさんの落ち葉が飛んできていました。
買い物先の駐車場にも銀杏の落ち葉が遠い所から飛んできていましたよ。
雨だけでなく風も相当強く吹いたようです。

ハンガーの水滴

今年の予報では暖冬ということでしたね。
私は寒いのは苦手で ありがたいのですが
毎年スキーやスノボを楽しみにしている人には残念なことですね。
衣料関係者も寒~い方が防寒着等がよく売れて良いのでは!

多少の暑い寒いは我慢しますが、世界的な異常気象のために
大洪水・大寒波等々は御免こうむりたいです。
15:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

egao44さんのところは被害はなかったですか
なんか台風シーズンのようなコメントですね
娘のところに連絡すると雨や風や事故で
いろいろあって旦那が家になかなか帰って来れない
公共交通機関に勤めていると自分の家より仕事優先でしょうかね
りょうちゃん |  2015.12.12(土) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんにちは。

JR神戸線で建設中の新駅「摩耶駅」の工事用足場が崩れたり
各地のニュースを聞いていると台風なみの大雨&強風でしたね。

色んな方々が縁の下で支えてくださり世の中が成り立っているのだなぁ…と感謝しています。
娘婿さんもありがとうございます。
egao44 |  2015.12.13(日) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/518-905b4535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |